きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も心地よいお天気でしたね☀️

裏の公園に行って遊んできましたよ🌱

 

ジャングルジムでは「いらっしゃいませ〜」と

アイス屋さんがオープンしていました🍦💕

「次、○○ちゃんね😊」とお話をしながら

お友だちとのやりとりを楽しんでいた2歳児さんです❣️

僕は葉っぱの上に「ゴローン」としていると

お友だちも来て「ゴローン」☺️

この後もお友だちが集まって来て

「ゴローン」とみんなで気持ち良さそうにしていました☺️

 

お友だちと「よーいドン❗️」「待てまて〜」

お友だちと一緒に走ってニコニコ楽しいね🥰

 

わたしはタンポポを見つけて

教えてくれました🌼

 

公園には綺麗に色づいた落ち葉がいっぱい🍂✨🍁

「葉っぱ」と保育者が言うと

わたしも「葉っぱ」と真似っこをして

お喋りを楽しんでいました☺️🍂

僕は落ち葉をお手手いっぱいに集めて…🍂

よいしょよいしょ🎶

みんなでタイミングを合わせて

「3・2・1それ〜❗️」

落ち葉のシャワーを楽しんでいました🍂

ニコニコで楽しむぼく🥰

わたしは葉っぱを使って「いないいない…🍂」

「ばあ❣️」

手を繋いでいた僕とわたしは

お兄さんが葉っぱをちぎる様子を観察中👀💕

手を繋いでお散歩も楽しんでいました💕

 

葉っぱが赤くなったことに気づいたり

落ちている葉っぱに気づいて秋を感じていた

子どもたちでした☺️🍁

 

僕たちは木にダンゴムシがいるのを発見👀✨

「あ❣️」「いたねぇ❣️」と言って

仲良く観察していました☺️

 

わたしは「かわいい💕」と手に乗せて

観察していました😆🌱

 

輪っかを持ってどこに行こうかな❓

「ブーン」とハンドルに見立てて

ドライブを楽しんでいましたよ🚗💨

お友だちと一緒に「シュッシュッポッポ🚂」と

輪っかに繋がって楽しんでいました💕

わたしは輪っかから「ばあ❣️」と顔を出してニコニコでした☺️

お部屋ではボール遊びをしました✨✨

ボールの上に座って「ぽよんぽよん!!」

楽しいね😆🔴🔵

ブロック遊びではお友だちと一緒に

高く積み上げていましたよ🧡💚

身長と同じくらいの高さまで挑戦していましたよ😆

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️❣️

 

🎃昨日のハロウィンでの様子です⬇️🎃