きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

虫の声に色づく木々…🍁

秋の深まりを感じる頃となりました☺️

今朝はブロックや指人形を使って遊びました✨

真剣な表情で指にはめて遊ぶ子どもたち⭐️

「アンパンマン❣️」

「カレーパンマン✨」

お気に入りのキャラクターを見つけ

目をキラキラと輝かせていました🥰

ぼくはみんなのお家を作ったよ🏠

「みんなで一緒に遊ぼう😆」

「こんにちは♪」「わたしはプリュキュア❣️」

ごっこ遊びをしながら

お友だちと会話が弾んでいました💛

ぼくはジュースを作って、ゴクゴク🍹

「おいしい😋👍」

 

今日はペッピーキッズさんが遊びにきてくれました☺️

ハロー❣️

どんなことをするのかなぁ?👀

みんなワクワク❣️ドキドキ💓

おててを繋いで、みんなで英語のご挨拶🥰

ハロー♪ハロー♪

“一緒に手をつなごう”と

優しくお友だちに手を差し伸べ

仲良く腕を振って挨拶をする姿にほっこり🥰

挨拶をした後は英語のゲームをしました💛

「ノーズ(鼻)はどこかな❓」

「ここ!😄」

しっかりと鼻を指差し、大正解💡

次は「ヘッド(頭)」👀❓

指でポンポンしながら、頭を指差しする姿もみられました☺️✨

最後は「フェイス(お顔)」🫣

素早くお顔を手で隠していました❣️

いないいない〜ばぁ🤗

ゾウさんやウサギさん🐇、猿さん🐒に変身して

体操もしました😄

「モンキー🐵」

腕を大きく振って猿さんに変身😊

「ウキキ、ウキキ」と

鳴き声も真似て楽しんでいました🥰

「ラビット🐰」

ぴょんぴょん跳ねるのが楽しくて

みんなの笑顔が弾けていました🥰

次はなんの動物かなぁ❓

ペッピーキッズさんの声に耳を傾けて

興味津々です👀❣️

ゾウさんや鳥さん🦅など

たくさんの動物さんになりきって

体をいっぱい動かし

英語の体操を楽しみました☺️✨

みんな大好き『アイスクリーム🍨』が登場する

英語の絵本も見ました☺️

アイスクリームが溶けると

「ohNo(オーノー)😩」と頭を抱える主人公の真似をして

みんなも「オーノー」とお話しして楽しんでいました🥰

 

お楽しみの給食の時間🍴

今日のメニューはみんな大好きハンバーグ❤️

モリモリ食べて、元気100倍😊✨

明日もいっぱい遊ぼうね🥰