きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなでなかよし公園に行きました❗️

公園に出発進行です😊

お外が大好きでニコニコ笑顔です❤️

公園についてしっぽ取りスタート✨

あっ!しっぽ見いつけた☺️


「まてまて!」とお友だちのしっぽを目がけて

一生懸命走ります💨

保育者のしっぽを見つけて

そっと近づいて「えい!」

上手にしっぽを取っていましたよ❤️

私も真似っこして

しっぽをつけて広場をお散歩☺️

「先生見て!」と

取ったしっぽをニコニコで見せてくれました💕

いち!に!いち!に!

手を繋いで散策に出かけるよ✨

「手繋ごう!」と

お友だちを誘ってお散歩です🎶

「ここにいるよ!」

「どこどこ?」と

会話をしながら虫の観察をしていました🐜

「いた!」と

わたしはお友だちを発見🤗

「しっぽどうぞ!」と

お友だちにしっぽをプレゼントしていました😊

「わあ!トンボさん!」と

嬉しそうに観察していましたよ✨

落ち葉をぎゅっと握ると

〝パリパリパリ〟と良い音が🎶

落ち葉を集めて

「それっ!」と上に投げるとヒラヒラと降ってきて

「もう1回!もう1回」と何度も繰り返し楽しんでいます🤗

大きな葉っぱに穴を開けて

目とお口をつけると✨

葉っぱおばけの完成です👻

椿の実を見つけて

「これなあに?」と

触ってみようと手を伸ばしています😊

築山を膝立ちで降ります!

いち!に!いち!に!と

2人並んで行進みたいだね🎶

お姉さんたちの真似をしてわたしも☺️

「見つけた!」と

握りしめているのもはなんだろう?😳

正解は〝赤い実です!〟

みんな潰さないようにそっと

持っていましたよ🥰

僕は見つけた実を真剣なお顔で

じっくり観察していました✨

今日も体を動かし、たくさん遊びました💕

明日もたくさん遊ぼうね✨