きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のお集まりの様子です❗️

「かぶを引っ張るおじいさん🎵

よーいしょよいしょ🎵よーいしょ🎵」

おおきなかぶ の絵本を見ました📗💫

歌を歌いながら夢中で見ていましたよ☺️

キレイに手を洗って

おやつを食べましょう🍘💛

おやつを食べてからお散歩に出かけた

0歳児さんと1歳児さん🤗

猫じゃらしゆらゆら〜🌿

ふわふわの感触、気持ちいいね☺️💕

じっと見つめたり、触って感触を楽しんでいましたよ♪

1歳児さんは何かを見つけたようです❗️

「見てー❗️」とお話して

保育者に知らせてくれました🌟

猫ちゃんもお散歩中〜🐱🎶

「にゃんにゃんいた❗️」と

お散歩中の猫ちゃんを見守っていました🥰

他の猫ちゃんが寝転がっているのを見つけて

お口に指を当てて

しーっのポーズ🤫

可愛らしいですよね💓💓

保育者が捕まえたトンボの観察もしました😊

ちょっぴりドキドキしながらも

指でツンツンしようとしていました👆🏻💖

2.3歳児さんはロケット公園へ出発です❗️

みんなが大好きなワンちゃんを連れて

お散歩しました🐶🌈

「待って〜❗️」

お友だちのワンちゃんを

追いかけて楽しんでいました☺️

「こっちだよワンちゃん🎶」

ワンちゃんに話しかけながら、

お散歩をする2歳児さん✨

優しく抱っこをしているお友だち🌟

「ワンちゃん眠くなったんだって😌」

ママの真似っこする姿に

ほっこりしました☺️❣️

こちらでは木に登るアリの観察中🐜

「みんな見て❗️アリ❗️」と

お友だちに知らせていました🤗🌿

葉っぱさんツルツルだね🍃

食育スタッフが遊んでいる子どもたちの様子を見に来ると…🌈

「ワンちゃんだよ❗️」とお話して

自分のワンちゃんを紹介していました😳💖

「ウサギさん🎵ピョンピョン🐰💓」

枯れ葉をウサギに見立てる2歳児さん☺️

ウサギになりきってジャンプする姿が

可愛いらしかったです💗

「先生捕まえたよー‼️」

自分で捕まえたトンボを

保育者に見せてくれました👏🏻✨

沢山体を動かして遊んで

給食もモリモリ食べていました🍚✨

お昼寝もぐっすり。。😴

どんな夢をみているのかなぁ🧸🫧

明日も楽しく過ごそうね☺️💗