きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はピカピカの青空で

気持ちの良い秋晴れでしたね☀️

 

おやつ🍪を食べた後

総合避難訓練👩‍🚒を行いました‼️

 

保育者の「火事です!!」の声で集まり

裏の公園まで避難しました😌

その後は園に戻り消防士👩‍🚒さんの

お話しを聞きました。

そして…みんなが見つめる先には…

じーっ👀👀

「頑張れ 頑張れ〜‼️‼️🚒」

2、3歳児さんは座って応援✨✨

保育者の消火訓練🧯を応援してくれました😊

消火器を持って火を消します🔥

消火訓練が終わった後は

みんなが気になっていた消防車🚒を

見せてもらいました✨

2、3歳児さんは

一人ずつ消防車に

乗せてもらいました🚒

消防車🔥🔥

かっこいいね‼️‼️😆

「やっほー😁💕💕」

順番に並んで…ぼくの番だ✨✨

やったね‼️‼️

 

 

「お〜い✋☺️」

嬉しいね❣️❣️

その後は集合写真📷✨✨を撮りました✌🏻

まずは0歳児さん🥰

次は1歳児さん✌🏻✌🏻

そして、2、3歳児さんです😄

カシャ✨✨

ちょっぴり緊張気味かな⁉️

最後は消防士さんにタッチ✋して

もらいました😆

「👩‍🚒タッチー❣️またね〜💕💕」

 

 

避難訓練の後は

お散歩に行きました🍁🍁

畑で、小さな小さなさつまいも🍠を

見つけました☺️

「あ‼️‼️猫ちゃん🐱」

木陰にいた猫を発見✨✨

「どこどこ⁉️」

「いたいた💕💕」

お天気が良くて、猫ちゃんも

お散歩だね😄

 

 

お外から帰った後は

美味しいお給食の時間です🍴

ぱくっっ😊モグモグ…💓

あ〜ん❣️❣️美味しいね✨✨

今日は、みんなに大人気の唐揚げでした😋

とーっても美味しかったね‼️‼️

 

明日もみんなで元気いっぱい

たくさん遊ぼうね🥰

関連記事一覧