今日はピカピカの青空で
気持ちの良い秋晴れでしたね☀️
おやつ🍪を食べた後
総合避難訓練👩🚒を行いました‼️
保育者の「火事です!!」の声で集まり
裏の公園まで避難しました😌
その後は園に戻り消防士👩🚒さんの
お話しを聞きました。

そして…みんなが見つめる先には…

じーっ👀👀

「頑張れ 頑張れ〜‼️‼️🚒」

2、3歳児さんは座って応援✨✨

保育者の消火訓練🧯を応援してくれました😊
消火器を持って火を消します🔥

消火訓練が終わった後は
みんなが気になっていた消防車🚒を
見せてもらいました✨


2、3歳児さんは
一人ずつ消防車に
乗せてもらいました🚒

消防車🔥🔥
かっこいいね‼️‼️😆

「やっほー😁💕💕」

順番に並んで…ぼくの番だ✨✨
やったね‼️‼️

「お〜い✋☺️」
嬉しいね❣️❣️

その後は集合写真📷✨✨を撮りました✌🏻
まずは0歳児さん🥰

次は1歳児さん✌🏻✌🏻

そして、2、3歳児さんです😄
カシャ✨✨
ちょっぴり緊張気味かな⁉️

最後は消防士さんにタッチ✋して
もらいました😆
「👩🚒タッチー❣️またね〜💕💕」
避難訓練の後は
お散歩に行きました🍁🍁

畑で、小さな小さなさつまいも🍠を
見つけました☺️

「あ‼️‼️猫ちゃん🐱」
木陰にいた猫を発見✨✨

「どこどこ⁉️」
「いたいた💕💕」
お天気が良くて、猫ちゃんも
お散歩だね😄
お外から帰った後は
美味しいお給食の時間です🍴

ぱくっっ😊モグモグ…💓

あ〜ん❣️❣️美味しいね✨✨

今日は、みんなに大人気の唐揚げでした😋
とーっても美味しかったね‼️‼️
明日もみんなで元気いっぱい
たくさん遊ぼうね🥰