きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、お休みのお友だちが多く、

寂しい一日でしたが、

園庭で砂遊びとしゃぼん玉をしました🍀

 

カップに砂を少し入れて左右に動かすと

ザーザーと音が出て、それが楽しくて

集中して遊んでいました✨

お茶碗に砂を入れて砂を流して、

シャベルで受け止めて〜を

繰り返して楽しんでいました😊

しゃぼん玉をたくさん作りたくて、

何度も液をつけては

ブンブン( ੭ु•ω•)੭ु振るわたし👍

バッタさん🦗に葉っぱを採ってあげて

「いっぱいたべてね~💕」と

優しく声をかけていました✨

わたしは、バケツを持ってお買い物中❣️

「いってらっしゃい~💕」と声をかけると

ニコニコ😆手を振り返してくれました✨

おいしいお昼ご飯をいっぱい食べて、みんな

ぐっすり😴いい夢みてるかなー😁

明日もいっぱい遊ぼうね💕