きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の午前の活動は

2つに分かれて行いました(*^^*)

 

つき組さんとたいよう組さんはお外で遊びました😁

ブルーシートを丸めてゴロゴロ転がしたり🍀

すべり台をみんなで順番にすべって楽しんだり✨

足を上げてすべったら

勢いがついてビックリ!!(°д° )!!

ゆっくり、ゆ〜っくり…慎重な私たち(*ˊ˘ˋ*)

お砂場では、ペットボトルに砂を入れて

下の口から砂が出るのが楽しくて、

何度も入れては振り振り💫

私はシャベルを使ってこぼさずに

お砂を入れました☝️

お砂場でたくさん遊んだ後は、

お部屋で、ねんど遊びをしました🤗

道具を使って模様をつけたり😄

保育者に作ってもらった細長いねんどを

丸めて遊んだり✨

みんな、ねんど遊びに夢中です💕(∩´∀`∩)💕

    ✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*

ぼくたちは、お部屋で

音の鳴るおもちゃで遊んだよ🤗

私は色のついた玉を行ったり来たり、

動かして遊んだよ😍

どう?!可愛いでしょ💖(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💖

いっぱい遊んでニッコニッコのぼく

(*´>∀<`*)キャハッ

 

明日もたくさん遊ぼうね〜💕👍