きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ブロックの人形を持って楽しそうなお友だち😊

お部屋のお気に入りの場所に行くと‥💛

どんどんお友だちが増えていきます😊💕

仲良く座ってニコニコ❤️

レゴブロックに夢中の私🥰

青色がお気に入り🎶

 

お部屋でたっぷり遊んだ後は

おやつを食べて公園でたくさん遊んできました❗️

築山の上を走ったり、追いかけっこをしたり

元気いっぱい😆‼️

築山の上から「ヤッホー❗️」

大きな声でみんなに声を掛けます😆

「ここに何かいるね👀」

お友だちと、じっと観察です✨

こちらでも、何かを見つけました👀

「ここ むしさん❗️」と

教えてくれました☺️✨

虫さんが動く様子を不思議そうに

見つめるお友だちでした⭐️

みんなでごろーん☺️

「朝ですよー」と話すと‥

「起きなきゃ❗️」と

目覚めバッチリのお友だち😁👍

「お山 お山🎵」

たくさんの落ち葉でお山を作ります✨

「見てー🎶たくさんついてるよ🍂✨」

なんだか葉っぱがたくさんついていると

嬉しくなりますね☺️

「りんごー🍎❗️」

大きな赤い実は〝りんご〟に見えるようです☺️

小さな赤い実の木を見て

「上の方には少しあるね❗️」と

探していました😊

自分のお顔みーつけた😆💕

ニコニコ笑顔が素敵だね❤️

こちらではお友だちと手を繋いでニコニコ❤️

今日もたくさんの笑顔を

見ることができました☺️💕

 

昨日の夕方のひとコマ‥‥❤️

〝さんぽ〟のお歌が聞こえてくると‥

自然と手を繋ぎ始めた0歳児さん😍💕

みんなお顔を見合わせてニッコニコな姿に、ほっこりでした(∩´∀`∩)💕

 

本日の様子です☺️⭐️