心地良い風が吹いて
過ごしやすい1日でしたね☺️🍀

今朝は、ブロックを繋げて
掃除機や大きな車など
好きなものを作って遊びました😊💕

出発しまーす❣️
大きな車、かっこいいね😆✨

おやつを食べた後は
みんなでお散歩をしました☺️🎶

じーっ…👀
あれは何かな😮❓

ワンちゃん🐶やクレーン車🛻を見つけると
指を差して知らせたり
「クレーン車❣️」と保育者の言葉を
真似て話していました🥰

色が変わった猫じゃらしも
たくさん見つけたよ☺️💡

猫じゃらしを摘むと、お友達同士で
こちょこちょをして楽しみ、
笑い声が響いていました🤗💓

私は、猫ちゃんが車の後ろに
隠れているところを見つけましたよ🐈❣️

みんなで猫じゃらしを振って…
「おーい❣️」と呼んだり、

「こっちにおいで〜💕」と声をかけていました🥰

僕たちは、くっつき虫を見つけて観察したり
保育者がお洋服に付けると喜んでいました😆✨

その後も、くっつき虫をお洋服に付けたまま
お散歩を楽しんでいました❣️☺️

僕は、見つけた木の実を
1歳児のお友達に見せていました🤗💕

0歳児さんは、保育者がイチョウの葉を渡して
「くるくる〜🌀」と声をかけると、
同じようにくるくると回して遊んでいました😁🎶

私はイチョウの葉を握って
音や感触楽しんでいましたよ🥰🍂
秋を感じながらお散歩を楽しみました💕

いっぱい遊んで、給食もモリモリ食べました🍚🍴💓
みんなで食べる給食は、とってもおいしいね🤗✨

今日もたくさんの発見があって楽しかったね☺️💕
明日はどんな発見があるかな❓🥰✨

明日もたくさん遊ぼうね❣️
🍀先日のわくわく保育デーでの様子です🍀