きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

心地良い風が吹いて

過ごしやすい1日でしたね☺️🍀

今朝は、ブロックを繋げて

掃除機や大きな車など

好きなものを作って遊びました😊💕

出発しまーす❣️

大きな車、かっこいいね😆✨

おやつを食べた後は

みんなでお散歩をしました☺️🎶

じーっ…👀

あれは何かな😮❓

ワンちゃん🐶やクレーン車🛻を見つけると

指を差して知らせたり

「クレーン車❣️」と保育者の言葉を

真似て話していました🥰

色が変わった猫じゃらしも

たくさん見つけたよ☺️💡

猫じゃらしを摘むと、お友達同士で

こちょこちょをして楽しみ、

笑い声が響いていました🤗💓

私は、猫ちゃんが車の後ろに

隠れているところを見つけましたよ🐈❣️

みんなで猫じゃらしを振って…

「おーい❣️」と呼んだり、

「こっちにおいで〜💕」と声をかけていました🥰

僕たちは、くっつき虫を見つけて観察したり

保育者がお洋服に付けると喜んでいました😆✨

その後も、くっつき虫をお洋服に付けたまま

お散歩を楽しんでいました❣️☺️

僕は、見つけた木の実を

1歳児のお友達に見せていました🤗💕

0歳児さんは、保育者がイチョウの葉を渡して

「くるくる〜🌀」と声をかけると、

同じようにくるくると回して遊んでいました😁🎶

私はイチョウの葉を握って

音や感触楽しんでいましたよ🥰🍂

秋を感じながらお散歩を楽しみました💕

 

いっぱい遊んで、給食もモリモリ食べました🍚🍴💓

みんなで食べる給食は、とってもおいしいね🤗✨

今日もたくさんの発見があって楽しかったね☺️💕

明日はどんな発見があるかな❓🥰✨

明日もたくさん遊ぼうね❣️

 

🍀先日のわくわく保育デーでの様子です🍀