きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は一日雨でしたね💦

「雨だねー」「止んだかな?」と

お外を何度も覗いてお話ししていました😊☔️

「もしもしー?」と声をかけると

上手にお電話の真似をしてくれます😆💕

お友だちと一緒にニコニコ❤️

2人の様子を見てぼくも大笑い😆

そして、みんなもつられて大笑い❤️❤️

〝きゅうりができた🥒〟の手遊び歌を歌うと

喜んでごろーんとするお友だち🧡

みんなでごろーんとして何度も楽しみました😁🥒

ハイハイで〝よーいどん〟

速い速い😆✨

全身を使ってたくさん運動しましたよ⭐️

 

1歳児さんは粘土遊びをしました🌈

こねこね丸めてみたり🟠✨

ぎゅーっと押してみたり✨

小さくちぎってみたり✨

初めはドキドキして触れなかった

お友だちも、粘土に少しずつ触れ

どんどん、楽しくなって

夢中になって遊んでいました☺️⭐️

 

2、3歳児さんは…🌈

〝小麦粘土〟で遊びました⭐️

小麦粉から作ったことを伝えると

とても不思議そうなお友だち☺️

どんな感触??ドキドキ💓

「わー粘土と同じだ」「面白い!」と大喜び😆

真剣‼️

みんな夢中になって作っています👀✨

トッピングをしてー…

出来上がりー💕

オムライスやアイスクリーム、目玉焼き

たくさんのごちそうが出来ました🍳♪

初めての小麦粘土✨

またみんなでやろうね😊

 

一口食べる度に「おいし💕」と

とっても嬉しそうでした☺️❤️

明日もたくさん遊ぼうね😊⭐️