きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はどんより雨でしたね☔️

子どもたちはスライムで遊びました🧡

スプーンでまーぜまぜ🥄

なんだろうと興味津々です👀💕

初めての感触にドキドキしながらも

触ってみていました🥰

タラーンと垂らしてみたり

びょーんと伸ばしてみたりと

不思議そうに観察していましたよ👀✨

 

0、1歳児さんは片栗粉でスライムをしました🧡

わたしは触ってみようかな❓

でもなんだかドキドキ🫣

わたしは勇気を出してターッチしてみました🤗

最初は不思議そうに見ていましたが

お友だちが触り始めると

真似っこして触って楽しんでいました☺️❣️

わたしも片栗粉スライムを触ってみました🥰

プルプルして気持ちいいね😌

 

その後は平均台と滑り台で遊びました🛝✨

わたしは滑り台がお気に入り❤️

何度も楽しんでいました😆

僕は「よいしょよいしょ❣️」と

お話ししながらそーっと進んでいました😄🌟

壁を伝ったり両手で上手にバランスを取って

坂を登っていました☺️🧡

お友だちと一緒に登り降りを

何度も楽しんでいましたよ😊❣️

 

たくさん遊んだ後は給食を食べて

ぐっすりな子どもたちでした😌🌙

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね😆

明日もみんなで元気に遊ぼうね🥰