きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から雨でしたね☔️

室内で元気いっぱい遊びました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おやつの後は大好きな体操の時間😁❣️

いっぱい体を動かした後は

製作遊びを楽しみました✨

かき氷とアイスを作りました🎶

 

🍧かき氷チームさん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🍧

ぼくは保育園で初めての製作です😊❤️

スポンジふわふわ気持ち良いなぁ💕

絵の具をつけてスタンプをしました✨

わたしもペタペタ(*^_^*)💕

色がついた画用紙を不思議そうに見ていました✨

わたしは大好きな黄色でペタペタ😊

たくさんペタペタして、楽しみました💕

 

🍨アイスチームさん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🍨

シールをペタペタ貼って楽しみました✨

真剣な表情でシール貼りを楽しみました💕

できたよー!!と見せてくれました💕

完成を楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

 

 

製作遊びの後は風船遊びをしました💕

おほしさま組さんのお友だちに優しく

お話ししてくれるおねえさん達❤️❤️

ポーン!!と勢いよくとばしたり✨

お気に入りの風船を見つけてギュウ💕としたり✨

お友達と一緒にポンポンしたり✨

楽しく過ごしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡