きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいにお散歩に行ってきました😊✨

保育者がお花を見つけ

「見て〜😊!」と声をかけると

みんな上を見上げ、お花を見つめていましたよ🥰❣️

お花に手を伸ばす可愛らしい姿も見られました💖

散歩途中に猫や子猫を見つけ、観察しました🐈

「やっほー🤗」

と声をかける姿がとっても微笑ましい1歳児さん💓

「にゃんにゃーん❣️」と呼んで嬉しそうに見ていました💓

とうもろこしの葉っぱをじーろじろ👀👀

触りたい!と手を伸ばしたり

風で揺れる花を「ふふっ💕」と笑って見ていました❣️

2.3歳児さんは、誘導ロープを握って

お散歩に出発しました🎶

とうもろこし🌽のひげを見て

「お髭だぁー!おじいちゃんと一緒だね」と

手を鼻の下にくっつけて

ひげ🥸の真似っこをする姿が可愛いかったです❤️

 

大きな葉っぱの上にアリ🐜を発見👀👀

興味津々で見ていました🌟

「先生、ここ❣️」と教えてくれましたよ😊✨

見つめる先には、子猫ちゃん🐈

ちょうど猫じゃらしを持っていたお友だちが

「こっちぃーー💕」と猫じゃらしを揺らして遠くの猫を呼んでいました😊❣️

水の流れを見ながら、少し休憩です🎶

剪定した木の丸い形が気になり、触っていました❣️

ぼくは蜘蛛の巣に枝が🕸絡んでいるところを

不思議そうにじーっと見ていましたよ👀👀

ただいま〜😄🎶🎶

保育園に戻り

クッションで休憩をしました✨

気持ちいいね👍

シールをペタペタ🎶

夢中で貼っています😊❣️

汽車の車輪にシールをペタッ🌟

丸の形に合わせて貼れるとニコッと

嬉しそうに見せてくれました😄💕

真剣なお顔です👀👀

小さいシールにも挑戦しました❣️

指先が器用になり、成長を感じます😊✨

 

お給食の時間😋💗

今日のメニューは、焼きうどんでした🌟

パクパク🥄

モリモリ🥄

お口に頬張って、たくさん食べていました😋💕

さつまいもの甘煮も人気でおかわりをして

食べていましたよ✨✨

 

私は、園で初めて寝返りに成功しました✨

ニコニコとても嬉しそうでした🥰✨

 

お散歩の様子です😊🎶🎶