きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は芋煮会🍲🎶

クッキングをしました❣️

「これは何かわかる❓」

「きのこだ🍄!」

元気よく答えてくれた子どもたち☺️

きのこをちぎると

ボールいっぱいになっていました⭐️

「いっぱいになったね🥰」

と見せてくれましたよ☺️

「次はこれだよ🥬何かわかる⁉️」

「白菜だよ🥬」

私もやりたいと

早速ちぎり始めていました😊

「小さくちぎれたよ☺️✌️」

初めはドキドキしていた子どもたちも
「僕もやってみる❣️」と楽しんでちぎり始めました🥰

「かたいところもできたよ🌟」

白菜を手に持って

にっこり笑顔を浮かべているお友だちもいました👀💖

「私も触ってみたい✨」と

興味津々です😆❗️

さぬまの給食スタッフ手作りの
こんにゃくにも触れてみました💡

つるんと落ちないように
しっかりと握りしめ
ちぎっていましたよ💕

こんにゃくの感触に

夢中になっていますね☺️

「つるつるしているよ❣️」

と触って教えてくれるお友だちもいました😊

みんなで作ったお野菜たちを
給食スタッフにお届けしました🎶

「美味しく作ってね🍽😄」

と、お願いをして✨遊んで待っていると…

給食室からいい匂いがしてきました😋

おててを合わせて「いただきます💖」

「みてみて❣️
さっきのお野菜が入っているよ」

おにぎりは自分で握ってみました🍙❣️
「こうやるの⁉️」
自分で握れて嬉しそうです💕

「ぎゅっぎゅっ🍙」

自分で握ったおにぎりは
おいしかったようで
あっという間に完食していました😊

自分で作るとおいしいね😆👏🏻

もりもり食べていました❣️

 

発達体操では、

手や足を動かして、ニコニコ笑顔😊

私は保育者に抱っこで

ユラユラ揺らしてもらい

ニコニコになっていました☺️

みんなでクッキングして

楽しかったね💖

 

明日もいっぱい遊ぼうね💕