きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ポカポカ陽気の秋晴れの中

今日はどんぐり公園に行ってきました✨

「行ってきま~す」と元気に出発です٩(◜ᴗ◝ )۶

公園に着くと探索開始(๑❛ᴗ❛๑)۶

「なぁーに?」「虫かな?」と

木の幹を観察👀

木の途中から葉っぱが!!

不思議だね(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしは長い木の枝を見つけたよ✩.*˚

魔法使いみたいだね(*^^*)

ぼくは「はっぱ🌿」と

たくさんある葉っぱの中から

長い葉っぱを選びました☆。.:*・゜

 

わたしも長い葉っぱみーつけた(*´ ˘ `๓)♬

ぼくと一緒に見せ合いっこ(*>ω<*)♡

ぼくは「どんぐりないなぁ」と

どんぐりを探し中(o˘◡˘o)

わたしは「持てないよ~‪‪💦‬袋ちょうだい」と

両手からこぼれ落ちる程

どんぐりや石を集めました( ✿˘︶˘✿ )

「もっと、い~っぱいするの♡♡」と

袋いっぱいに集めました(*´>∀<`*)

わたしは「見ててね」と落ちないように

そっと渡ります(*˙˘˙)

わたしはどんぐりを

滑り台から「コロコロ~」と

転がして楽しみました(*’∪’*)

公園の中心に丸い円を描くと

「よ~い、どん( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐」

わたしも2歳児さんの真似をして

一緒にかけっこ(∩˃o˂∩)♡

ぼくとわたしたちは電車ごっこ♡

「ガタンゴトン🚃」

「電車が通りまーす.•♬」

 

今日もたくさん遊んだね(☆∀☆)

明日も元気いっぱい楽しもうね( •ॢ◡-ॢ)

 

昨日の交通安全教室の様子です🚙💨