きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はペコちゃん公園に行ってきました‼️

まずは水分補給✨

お友だちと「かんぱーい」😊

 

一列に並んで…

みんなでかけっこです✨

線に沿って並んでお名前を呼ばれると

「ハイ❗️」

と元気にお返事🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

よーい、、、ドン‼️

一斉に走り出しました‼️🌟

一生懸命、手を振ってダッシュ✨

「わーい‼️」

みんな、、にっこり笑顔で走っていますね😊

「あっはは😆」

元気いっぱい🎵

何度もみんなで、よーい…ドン🏃‍♂️

「早く走れるよー‼️」や

「もう一回‼️」と走って楽しみました🏃‍♂️

両手を広げて飛行機のようにブーン‼️

可愛い飛行機が行きますよ〜✈️ 

僕はニンニン🎵

忍者なって走ります🥷🏻

私も飛行機になってブーン✈️

2、3歳児さんを追いかけて走ります☺️

いっぱい走った後はイチョウの葉っぱを拾いました🍂

「こっちにあったよー‼️」

「あ、こっちにもあるー❗️」と

みんなで探索🎵

「いっぱい見つけたよー!」と

友だちや保育者に見せてにっこり😊

ぼくはこれー❗️

お気に入りの葉っぱを選んで見せてくれました😁

「いっぱい集めたよー‼️」

集めた葉っぱをお友だちに見せてあげていました🥰

二人ともにっこりでとっても可愛いです❤️

「クッキーどうぞ!」と

クッキーを保育者にお裾分けしてくれました😁

「ありがとう✨」と伝えると

笑顔になり可愛かったです🥰

 

0歳児さんたちもお散歩にお出かけ🎵

お日様が暖かくて気持ちいいね😊

途中で猫ちゃんを見つけました🐈

じーっと見て観察したり👀

「にゃんにゃーん‼️」

と呼んで楽しみました😊

 

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️