きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雲ひとつない、気持ちいい秋晴れでしたね😊

「公園に行くよ✨」

と保育者がお話しをすると、

「やった〜どこの公園に行く❓」

「何して遊ぼうかな❓☺️」

とお友だちや保育者と

楽しい会話をしながら、公園に行きました🥰

公園では、わんちゃんのお散歩にレッツゴー😁

「こっちにおいで〜🐶」

「一緒に坂を登ろう⭐️」と

優しく声をかけていました♪

「あっちで少し休憩しようね☺️」

と坂道を降りながら、わんちゃんに話しかけていました👀💖

わんちゃんと沢山走り、キラキラ笑顔が輝いていました😊✌️

2・3歳児さんは、公園におままごとを持っていき

料理ごっこを楽しみました😁

「いらっしゃいませ〜✨」

とお店の開店準備中です⭐️

お皿に葉っぱや木の実などを乗せて、

ご馳走作りに夢中です🥰

「まぜまぜ✨」何を作っているのかな👀

出来上がりが楽しみですね😁

「出来たよ🥰召し上がれ⭐️」

と可愛い店員さんが料理を

運んでくれました♪

「暑いから、気をつけて食べてね😋」

とお皿いっぱいの料理を見せてくれました❤️

私は赤色の葉っぱを見つけました✌️

真剣な眼差しで観察していますね🤗

0歳児さんは、お部屋で制作をしました☺️

タンポを使って「ポンポン✨」と模様をつけています💕

青い大きいボールに「アーウー🎶」と声を出して

喜んでいました☺️

お楽しみの午後のおやつは、ゼリーでした❤️😆

「見てみて〜😍」

とスプーンに沢山乗せていますね😄

「いい匂いがするよ😋」

「うん!りんごだ🍎」

とお友だちと何味のゼリーなのかお話ししながら

パクパク✨ゼリーを食べていました😃

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね❣️