きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、朝からお日様が

かくれんぼ⛅️過ごしやすい日となりました😌

 

2,3歳児さんは、元気いっぱい体操をして

体を動かしました😆‼️

大好きな「まじめ忍者🥷🏻」の曲に

合わせて🎶ノリノリの子どもたちでした😊

体操をした後は、お外で

シャボン玉遊び🫧

「シャボン玉、待て〜待て〜🤲🏻」

私はワンちゃんと一緒にお散歩🐶

嬉しそうにニッコリ😊💕

 

0,1,2歳児さんは、働く車を見に行くと…

大きなクレーンが、

重たい物を運んでいました🪝

「なに⁉️なに⁉️」と

興味津々の子どもたち😳

不思議そうに、

見つめるお友だちもいました👀

働く車が見られて、嬉しいな〜と

ポーズ✌️する私☺️

保育園に帰る途中、

キレイなお花を見つけると💐

「ピンクがいい💓」

「ぼくは、これ😄」と

紫色のお花を指差しながら

お友だちと会話を楽しんでいました⭐️

 

保育園に帰ったあとは、

お楽しみの英会話教室です🔠

みんなで元気よく‼️

「ハロー👋」と、

ペッピーキッズのお姉さんをお出迎え😊

「今日は、何するの〜❓」

と、ワクワクの様子です💓

「あっ❗️たまごだよ🙂」

と、カードを見て元気に答えていました✨

今日は、色々な食べ物が登場🥚

「エッグ🍳」

「ミルク🥛」

お耳でよく聞いて👂

上手に発音していました✨

折り紙を丸めて、

卵と牛乳が完成😊

「できたよ❗️見て〜☺️」

ぼくも、丸めてみよう☝️

「クシャクシャ クシャクシャ🔴」

みんなで、くまさんに

ご馳走しました🐻🥛

お姉さんの真似をして

おててを「タップ❗️タップ❗️」

野菜さんも登場し、ペタペタ🍅

素敵な畑が出来ました🌱

最後は、みんなで輪になり🤝

お歌をうたいました🎵

「また、来てね👋」

「シーユー😄👋」

と、ご挨拶も上手な子どもたちでした💜

 

『め、みみ、はな、くち〜🎵』

と、保育者と一緒に手遊び😊を楽しんでいた私💕

ぼくは「パズルしたい🧩」

と、絵をよく見ながらチャレンジしていました⭐️

今日も、たくさん遊んで

ニコニコの子どもたちでした🥰

 

明日もいっぱい遊ぼうね😄❣️