きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です⭐️

「おはよう🌞」と登園すると

壁に貼っている鬼を見つけて

「今日は豆まきするの❓」

とワクワクしていた子どもたち🎶

ボールを手にして豆まきの始まりです🫘❣️

鬼さんにタッチしたりボールを投げて

笑顔になっていました😊

「鬼は外〜❗️福は内〜❗️」

と元気な声が聞こえてきました👂

「つのがあるね❣️」

私はよしよしと頭を撫でてみたよ🥰

ぼくは鬼さんの前で

記念撮影をしました📷✨

「はいチーズ✌️」

見上げた先にも鬼さんがいます👹

「そーれ❣️」

手を伸ばしたりジャンプをして

ボールを投げていましたよ🎶

豆が鬼に当たると

『当たったよ〜😊』と

嬉しそうに笑顔で知らせてくれました💓

「風邪ひき鬼だ〜🤧」

「退治するぞ❗️」と

力いっぱいボールを投げます😊

鬼の顔に色塗りもしましたよ✏️🎵

「何色にしようかなぁ❓」

と好きな色鉛筆を持って塗ります☺️

「さっきもピンク鬼さんがいたよね❣️」

とお話ししながら塗っていました🎶