きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日の様子です。

豆まき誕生会をしました❣️❣️

先月のお誕生会にお休みしたお友だちも

一緒にお祝いしましたよ🎉

好きな食べ物を聞かれると

「チョコ🍫」と

知らせてくれましたよ💕💕

 

わたしは、好きなキャラクターを

教えてくれました🌟

保育者からお誕生カードをもらうと、

興味津々でじーっと見ていました🎂

みんなでパチリ📸

🎊お誕生日おめでとう👏👏

 

 

その後、1.2.3歳児さんは

鬼の塗り絵をしました🖍👹

好きな色のクレヨンを選んで

ぬりぬり…かきかき…

楽しんでいました✨✨

「福の神はどこかな??」と聞かれ

「ここ☝️」と知らせてくれました☺️

「のりまきもある!!」と

気が付いて知らせてくれました❣️

 

 

0歳児さんは

段ボールや風船遊び🎈をしました。

ぼくは風船を

サッカーボールのように

キックしていましたよ⚽️

 

 

たくさん遊んだ後

給食は節分メニューでした🎶

かわいい鬼さんライスを

みんな喜んで食べていましたよ✨

 

 

ぐっすりお昼寝をして

おやつを食べた後は

豆まきのスタートです!!

鬼のお面を被って

鬼さんと一緒に

パチリ📸‼️

鬼さんにターッチ✋

 

自分でお絵描きをしたり

シールを貼った鬼のお面を被って

みんなにこにこ🤗です。

豆まき、楽しみだね✨

ドキドキ…❣️❣️

それー

それー…と鬼をめがけて

ボールをたくさん投げていました。

2.3歳児さんは

👹大きい鬼に豆まきです!!

「おにはーそと!!」

「ふくはーうち!!」

「えい!!」

「それ!!」

「おにはーそと!!」と力いっぱい

カラフル豆を投げていました✨✨

みんなのおかげで、たくさんの福が

舞い込んでくれそうです☺️

 

来週もみんなで元気いっぱい遊ぼうね❣️