きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝、登園してくると

「お家に鬼来たよ‼️」

「怖くなかった❣️」など

お家での豆まきの様子を

保育者や友だちにお話しする姿が多く見られました😊✨

水分補給をしてから、

1.2.3歳児さんは、

シール貼りを楽しみました😊🎶

「ピンクにしよう❣️」

「水色がいい❣️」と

好きな色のシールを手にとり、

上手に台紙に貼っていましたよ😊✨

「みどりだよ❣️」

「あか好き❓」と

お友だちと会話を楽しみながら

貼る姿も多く見られました😊✨❣️

みんな夢中で

シール貼りを楽しんでいました☺️❣️

シール貼りをした後は、

保育園の周辺を散歩してきました🎶

「鬼👹いないかな、、、」

「いないよね✨」と

会話をしながら

散歩をする姿も見られました😊

 

0歳児さんは、

室内で段ボール📦とボールを使い

体を動かし楽しみました😊❣️

ボールと一緒に段ボール📦の中に入り

ニコニコで遊んでいましたよ😊🎶

ぼくは、「新幹線❣️」と言って

新幹線の運転手になっていました😊💕

わたしは、段ボール📦をお布団に見立て

段ボールの上でゴローン

リラックスしていました☺️💕

保育者のエプロンの上に、

たくさんボールを入れて楽しんでいたぼく🎶

午後のおやつは、

おせんべい🍘でした❣️

お水を飲みながら

「美味しい❣️」と食べていました😊✨

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね✨🎶