きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は地震の避難訓練をしました😊テーブルで身を守る練習です。2、3歳児さんは積み重ねですね!テーブルのしたで上手に身を守ることができました。小さいお友だちも積み重ねで身につくのでしょうね。今日は先生たちがみんなを守りました☺️

訓練の後は、戸外へレッツゴー🤗

さー遊びますよ〜🎶

 

ばあ☺️

探索活動が大好きな僕!何を見つけたかな?

 

自然の滑り台おもしろいね!ズルズル!

ズルズル!

楽しい〜✨

よーいどん!

ズルズル!

ホジホジ😄

僕と私は、アイスクリーム屋さんです🍨「いらっしゃいませ」「どうぞ〜」とかわいい店員さんがアイスをくれました🤗

私は、枝を見つけると、「危ないね」と端に片付けてくれるのです☺️

今日も楽しかったね🎶明日はどんな1日を過ごそうかな?😋