きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、みんなで鬼退治遊びをしました。

「鬼は外」の歌をみんなで歌い、「鬼のパンツ」を踊った後は、さてさて鬼をやっつけるよ〜🎶👹

おやおや何ができるのかな?

じゃーん!鬼さんの出来上がり🎶

みんなで鬼さんに、紙お豆を「えーい!」と投げました。

ちょっぴりドキドキしたり!お友だちは心強い💓

姉妹で手を繋ぎ💓安心安心💕

鬼さんに少し慣れたかな😊

小さいお友だちは、お隣のお部屋で、、

遊びました〜✨

おーい!ばー🤗

たくさん活動した後は!美味しい給食です😆

大きなお口でパックン😋たくさん食べました🥄

15時頃から雪が降ってきましたね❄️風も強く、お部屋から、真っ白な景色をみんなで眺めました。明日も寒いようですので、お気をつけ下さい。

 

 

関連記事一覧