きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おほしさま組さん⭐

公園に行く途中、3匹の猫を見つけ

「バイバーイ」とごあいさつ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

公園に着くと石を探してポットン落とし☺️

石が大きくてなかなか入らず💦

それでも諦めずに入れようと挑戦していました ( ∗•ω•∗)

砂や石を入れた後は先生の歌に合わせてマラカスに♪

おもちゃのチャチャチャ~♪とマラカスや体をゆらゆら

させながらリズムに乗っていました(`・ω・´*)

つき組さん🌙

園の駐車場で遊びました✨

先生が作った大きなダンボールハウスで

おままごと(*´︶`*)❤︎

クレヨンでかわいくデコレーション🖍

お風呂に入って いい気持ち(o^ω^o)💛

天井には風船が🎈✨

スコップで触ろうと夢中になっていました♪

木の乗り物は「私も!僕も!」と大人気⭐

ぼくはバケツを重ねて、、、

できた!!(◦`꒳´◦)✨

…と、この表情でした♡

たいよう組さん☀️

まずはお気に入りのかいじゅうさん🌟

ゴミ収集車が来ると走って駆け寄り

近くで観察っ(*´ω`*)♪

枝を見つると 「トナカイみたいだよ!🦌」と

なりきっていました( *ˆ︶ˆ* )

最後はみんなで練習中の…

だるまさんがころんだ!

鬼役を「やるー!」と言って

やってくれました✨✨

タッチ!!(^ー^)ノ

とっても上手になりました( ˶˙ᵕ˙˶ )✨