きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も青空が広がる気持ちのいいお天気でしたね😊

「今日も虫カゴ持って行く!」と

元気よくお散歩に出かけました👣

早速、てんとう虫を見つけました!🐞

「一緒に見ようよ‼️」と友だちを誘って、ジロジロ👀

「あっ、動いたよ❗️」

「羽がひらいた❗️」と

大興奮で観察していました🔍

「石を入れたら、てんとう虫さん登って遊べるかな❓」と

小さな石を探して虫カゴに入れてみました🪨

すると、、

「あっ、のった‼️」とニコニコ😊

次は、ミミズを見つけました🪱👀

「みんな、おいで❗️」

「アリさんがミミズをはこんでいるよ❗️」

という声を聞いて、

みんなが集まってきました🎶

「力持ちだね💪」と

みんなの声が聞こえてきましたよ👂

私たちは、よーいドン‼️

先生と一緒に手を繋いで走ったり、

友だちと追いかけっこをしたりして

体を沢山動かして遊んできました💨

いっぱい遊んだ後は、水分補給✨

おいしいお水をゴクゴク飲みました😆

 

帰り道には、水たまりにあめんぼを発見❗️

保育者が「”あめんぼ”っていうんだよ」と伝えると

「スイスイ泳いでいるね‼️」

「いっぱいいるよー‼️」と

目を輝かせていましたよ🎶

また明日もみんなでいっぱい遊ぼうね🍀