きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、雨上がりのお散歩に出かけました☀️

「先生、見て!」と言って

何かを発見したお友達✨

視線の先には、、

猫ちゃんがいました🐈

「かわいいね💕」と見つめる子ども達😊

猫ちゃんがお花の香りを

クンクン嗅いでいる様子を見て、

「お腹空いてるのかな❓」

「お花を食べたいのかな❓」と

想像力を膨らませ、お話を楽しんでいました♪

 

しばらく歩くと、今度は、、

いろいろな働く車を見ることができました❗️

「大きいー✨」「見て❗️動いたよ❗️」と

夢中で観察していました💛

ぼくはタンポポの綿毛を見つけました🎶

みんなで順番に吹いてみましたよ💕

優しくフーッと綿毛を飛ばすことができました✨

ぼくたちはお部屋でこいのぼり製作をしました🎏

絵の具をつけたスポンジを、

鯉のぼりの形の台紙に

トントンと色をつけて楽しんでいました!

わたしは風船やおもちゃで遊びました❗️

ポチッと指先に伝わる感触を楽しみ、

笑顔を見せていました🫶

今日のおやつは

切り干し大根でした☺️

「おいしーい❣️」「おかわりー❣️」と言って

喜んで食べていましたよ😋💛

 

今日も楽しかったね❗️

明日もたくさん遊ぼうね💕