きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

楽しみにしていたペッピーキッズさんの日⭐️

今日は何をするのかな🎵とワクワク😊

〝アイスクリーム〟

発音をよーく聞いて真似っこです😊

「 clutch  clutch(にぎにぎ)」

美味しいイチゴアイスを作ったら‥🍓

くまさんに「はい、どうぞ❤️」

みんなで作ったアイスクリームをプレゼントです☺️💕

「モグモグ美味しい🐻💛」と言われると

とっても嬉しそうなお顔をしていましたよ😁💕

黄色の折り紙は‥〝pineapple〟🍍

発音も上手に真似っこ😁✨

 

次のゲームは‥シルエットクイズ👤❗️

何のシルエットかなー🤔

クイズに正解すると大喜び😆🎵

正解したらジャンプをしてイルカさんの真似っこです🐬

「dolphin dolphin🐬✨」

〝fish〟🐟〝penguin〟🐧〝octopus〟🐙

ゲーム遊びを通してたくさんの英語に触れました✨

〝あたまかたひざポン〟のお歌も

英語で楽しみましたよ😊🎵

 

英語教室の後は🌱

お散歩に出発です🎵

「きゃきゃきゃ」「あ、あ」

ニコニコとっても楽しそうに

お話ししていた0歳児さん🧡

じっと見つめている先には‥👀

何の実かな🤔❓

色々な物に興味津々のお友だちです🤩

働く車、かっこいいね〜🚜✨

嬉しそうに指差しをして車があることを

教えてくれました☺️✨

明日もたくさん遊ぼうね😊🎵

⬇️先日の室内遊びの様子です🐌⬇️