きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の様子です☺️

「一本橋、こ〜ちょこちょ🎵」を歌いながら

お友だちにこちょこちょをしていました😁❣️

「きゃー❣️」

「くすぐったい❣️」

お友達と触れ合って遊ぶことを

楽しんでいました☺️💕

僕たちは、ウサギさんに変身❤️🐇

ピョン❣️ピョン🐰❣️

 

おやつを食べた後、0歳児さんは

バスごっこやトンネル、風船遊びを楽しみました😊

バス🚌がゆっくり進むと

周りをキョロキョロと見たり、

にこにこ笑って楽しんでいました🤗💓

私は、赤い風船がお気に入りで

手を伸ばして取れると嬉しそうに笑っていました🥰

2、3歳児さんは、シール遊びをしていると…😳

お顔や手にも、シールをペタッと貼って

遊んでいました☺️💕

シールで遊んだ後は、お友達と一緒に

お家の中に入ったよ🏠💕

座布団をお家に見立てて遊びました☺️✨

 

お外では、水や氷などの感触を楽しみました🤗🧊✨

ゼリーのカップに、スプーンで水を入れて

ジュース屋さんごっこをしました🍹💕

お水を汲んで…✨

こぼさないように、そ〜っと注いだよ🤲🏻✨

水をジャーと入れたり、

お友達や保育者に「どうぞ💓」と

渡していました🤗❤️

カップをひっくり返したら、

空っぽになっちゃった😳❣️

私は、カップを合わせて

水をちょろちょろと流したよ☺️✨

お魚すくいにも夢中です🐟💕

ヒトデ、捕まえられるかな⭐️❓

お魚、ゲット〜🐠✨

ジュースの中にお魚を入れて、

可愛くトッピングをするお友達もいました😄💓

私は、タライに足を入れて

水の冷たさを楽しんでいました😆✨

2、3歳児さんは、水鉄砲🔫を使って

お友達と水のかけ合いです😁✨

笑い声が、たくさん聞こえてきましたよ☺️✨

また、みんなで水遊びをしようね🤗❣️

今日の給食は、ソース焼きうどんでした😋🎵

大きなお口で、モリモリ食べていました😄💓

 

午後のおやつのおにぎり🍙も、パクッ🤭❤️

美味しかったね😊

 

昨日のブログにも載せた絵本「おーい かばくん」

を見ている様子です🦛💗

子どもたちのお気に入りの絵本です♪

明日も、元気いっぱい遊ぼうね😄❣️