きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はクリスマスお誕生会をしました✨

12月のお誕生者は2人です👏名前を呼ばれると「はーい」とお返事をして前へ👏私は、照れながらも堂々と立派でした😊僕は、みんなに拍手され、うれしい〜😊

おたんじょうびおめでとう🎉

みんなでおうたを歌っていたら、👀なんと‼️サンタクロースさんが保育園にやってきました!雪国から来たサンタさんは近くまで来たら雪が無くなり途中から車で来たそうです。笑 こどもたちは真剣に聞いていました😊みんなは、ビックリやらちょっぴり怖いやら‼️サンタさんに釘付けでした❗️「サンタさんに質問コーナー」では、赤い服を着ている理由は、強そうでカッコいい赤が大好きだから。それから、年齢は?もう覚えていないくらい歳を重ねてきたそうです。😊こどもたちは真剣に聞いていました👂

サンタさんから、プレゼント🎁をもらいました✨その様子をご覧ください😃良かったね💓嬉しくて上機嫌なこどもたちでした✨サンタさん話は明日も盛り上がりそうです。ご家庭でのクリスマスもウキウキなのでしょうね✨

サンタさんありがとうございました🎁

それから、明日でお別れのおともだちがいます。姉妹の2人です。きらり保育園でたくさんの思い出ができました。アルバムの写真をみると本当に成長を感じます✨午後のおやつは、デコレーションクッキングで、お別れ会です!バナナとプリンに飾り付けをしました😊ステキなプリンアラモードの完成でーす🌟きらり保育園で泣いたり、笑ったり、沢山の体験をしました。姉妹仲良くこれからもすくすく伸び伸び大きくなることを陰ながら応援します。沢山の喜びをありがとう💓

関連記事一覧