きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もスタートしましたね🌞

元気いっぱいに登園していたお友だち❤️

今日はお散歩に行ってきました✨

 

てくてく歩いていると🚶🏻

お友だちが何かを見つけました👀‼️

「なんだろう⁉️」

見つけたのはトンボでした‼️

羽をそっと持ち、「捕まえたよ❣️」

と嬉しそうに教えてくれました☺️

「僕も捕んでみる⭐️」と言いながら

羽をパタパタさせる姿を観察していました😊

僕たちはトンボを見て「ばいば〜い」と

手を振っていましたよ👋🏻💕

かわいいですね☺️

お散歩の途中で1歳児さんと会うと

お兄さんお姉さん達がトンボを見せてくれました‼️

ドキドキしながら「つんつん‼️👉🏻」

触っていましたよ💗

私たちは何を見つけたのかな⁉️

キレイな彼岸花が咲いていました🌹

僕も指をさして知らせていましたよ⭐️

僕たちは

まつぼっくりを見つけました‼️

まつぼっくりを持ってみたり、

「ちょん、ちょん❗️」

と触ったり、嬉しそうにしていましたよ❤️

僕は「あか❗️ピンク❗️」とお花の色を

言いながらお散歩を楽しんでいました❤️

私たちもお散歩でまつぼっくりを見つけて

触ってみましたよ❣️

「これはなんだろう❓👀」と不思議そうな

お顔をしながら見ていました😊

僕たちは

ねこじゃらしを近くで見て

手で触り、感触を楽しんでいました😊🍃

お散歩楽しかったね🌞

 

お昼寝をして、午後のおやつを食べてからは

発達体操をしました🤸🏻‍♂️✨

私たちは犬さんに変身‼️🐕

「ワンワン🐶」と言いながらハイハイをしました✨

僕は座布団の上にごろ〜ん☺️

気持ち良さそうでした💕

 

明日もいっぱい遊ぼうね😊