きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝夜は涼しくなってきましたが

日中はまだ気温が高く暑いですね😆☀️

元気いっぱいの子どもたち‼️

おやつを食べて、園舎前で水遊びをしました‼️

ふわふわの泡を触って

気持ち良い感触ににっこり☺️

泡のジュースで

「かんぱーい❗️」🥤

美味しそうですね〜

ジュースはどんな味かな😋

「はい❗️どーぞ😁」

泡のお裾分け😆

上手にタライから泡をすくって分けてくれました✨

アンパンマンに泡が🫧

水鉄砲でしゅっしゅー🎵

アンパンマンのお顔をキレイにできるかな💖

こちらでは色水遊び🫗

「青がいいー❗️」「私はピンク💗」

みんな好きな色を選んでシャカシャカ🎶

とペットボトルを振ります✨

「青になったー❗️」

とにっこり☺️

「僕のは黄色だよ💛」

ステキなお顔で見せてくれました🥰

色が変わって不思議そうに見ています😁

青色、キレイだね🎶

今度は何色がいいかなー💗

完成した色水でかんぱーい🥂

「わたしはピンク💗」とにっこり☺️

こちらでは小さなカップに色水を移しています♪

「こぼれないように…」と真剣な表情✨

頑張ってカップのふちピッタリまで入れていました😲

すごいですね😆

「しゅっしゅー‼️」

と、僕達は水鉄砲🔫

ポーズもカッコいいですね😻

ペットボトルにお水を入れて良い笑顔😆

何回も入れてはジャーっと出して楽しんでいました😊💗

0歳児さんは初めてのシール貼りに挑戦🎶

大きなケーキ🎂にシールをペタッ‼️

とても真剣ですね😆

黄色のシールをペタッ

みんな夢中でした✨

その後は発達体操をしました✨

みんなでマットや座布団に寝転がってリラックスタイム😌

ニコニコとってもリラックスしていました🥰

 

お友だちと仲良く一緒にころーん♪

いっぱい遊んでお昼寝をした後は

午後のおやつ🍪

今日はみんな大好きなおにぎりでした🍙

大きなお口でパクリ✨

んー!美味しいね🌟

今日も楽しかったね🌟

明日も元気いっぱい楽しもうね‼️😁