きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も気持ちのいい天気でしたね☺️☀️

みんなで裏の公園に行ってきました🌱

 

みんなのお気に入りのワンちゃんも

一緒に行ってきましたよ🐶💕

ワンちゃんとお散歩楽しいね☺️🐾

僕たちはワンちゃんの上に乗って

ワンワンカー🚗にして楽しんでいました😊✨

持ち手をハンドルにしてプップー🚗💨

どこに行こうかな❓

わたしは葉っぱをちぎって感触を楽しんでいました🌱

タンポポを見つけて保育者に

見せてくれました☺️🌼

木の根元に虫さんいるかな?と探していると

アリを見つけました🐜💕

チョンチョンと触っている

お友だちもいましたよ☺️✨

ここに居たよと教え合っていました😊🌱

こちらではかくれんぼをしています🤫

見つからないように隠れて❣️

ドキドキ💓

「見いつけた❣️」とニコニコ😆

こちらでは落ち葉を両手にいっぱい集めて…🍂

「3・2・1それ〜🍂」と何度も

落ち葉のシャワーを楽しんでいましたよ😆💕

2・3歳児さんはハロウィンの製作をしてから

公園に行きました🎃

「こないだ絵の具やったよね❣️」と

覚えていました😆🧡

「どこにしようかな❓」とお話しながら

貼ったり👀💕

「オバケこわーい」とドキドキしながら

貼っていました👻✨

出来上がったものを「オバケだぞー👻」と

見せ合っていましたよ☺️❣️

園舎前では…

キャタピラーで遊びました😆💕

お部屋でもキャタピラーで遊ぶと🌟

ベビーベッドに見立てて

赤ちゃんごっこをして楽しんでいました👶🏻💕

赤ちゃん役ママ役になって

ミルクをあげたりお世話をしていましたよ😌❣️

 

今日のお給食のメニューは納豆ごはんでした🍚💕

モグモグ🧡

いっぱい食べていましたよ😆🥄

お外でたくさん遊んで

お昼寝もぐっすりの

子どもたちでした😴🌟

また来週も元気いっぱい遊ぼうね😌🧡