きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は涼しい1日でしたね😌🍂

 

今朝は、お部屋の中で

ボール遊びを楽しみました⚽️✨

ボールの上に座ってバランスをとったり、

座りながらジャンプをしたり…😁🎵

みんなの笑い声が響いていました☺️❣️

私はピンクのボール💕

そーっと乗ってみたよ😄🌟

ボールをぎゅーっ☺️❣️

私は全身を使って遊んだよ😊☀️

いっぱい遊んだ後は

楽しい手遊びと絵本の始まりです📘💚

保育者の動きを真似て、

「はじまるよ」の手遊びをしていました☺️🎵

みんなが大好きな、

「おーいかばくん」の絵本が始まると

夢中で絵本を見たり歌ったりしていました🥰

おやつを食べた後は、

お散歩やシャボン玉を楽しみました🤗☀️

息をたくさん吸って、ふーっ😗💨✨

シャボン玉がお空に飛んでいくと

「わー😆」

「先生、見てー😁❣️」と喜んだり

保育者に教えたりしていました😊💕

お散歩前に、トンボを発見😳❗️

そーっと優しく触ってみたよ🥰

今日はどんな発見があるかな〜🤔❓✨

空を見上げると、

「もくもくしてる😊☁️」と言って

指を差したり…

彼岸花を見つけて、

「花火みたい🎆」「かわいい🤗💕」と

お話していました☺️💓

あ❣️虫、みーつけた👀❣️

トンボや黒い幼虫を見つけ、

近くで観察しました🐛

「どこに行くのかな〜❓」
「角があるね😳」
「おしりふりふりして、動いてる😆」と

お友達や保育者に気付いたことを

話していましたよ🥰

0、1歳児さんは、紫のお花や

コスモスを見つけました☺️💕

お花を触って、にっこり😊🌼

オレンジのコスモス、きれいだね😄🧡

いろんなお花に興味をもち、

手を伸ばして触っていましたよ😄🌟

かわいいワンちゃんにも会ったよ🐶💕

0歳児さんも、ワンちゃんを見つけて

「あっ!」と声を出して喜んでいました☺️❣️

保育園に帰った後は、

給食をモリモリ食べました😁🍴

ふりかけご飯、美味しいね〜☺️💓

いっぱい食べて、お皿やお茶碗が空っぽになると

「ピカ!🌟」と言って保育者に見せていました☺️

明日も楽しく過ごそうね☺️💕