きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

先日行った公園へ。

日陰に霜柱が出来ていることに気付いて教えてくれました😊

「冷たいね」「キラキラしてるね」と感じたことを話しています。それから霜柱を踏んでみると音がすることにも気付きました。自然っておもしろいね (๑˃̵ᴗ˂̵)

色々な形の石を見つけては喜び、先生に見せたりお友達にあげたりしながら、遊具でも十分に遊びましたよ。

おほしさま組さんも探検が上手になりました。気持ちの向くまま自分の足で歩みを進めています❣️

お家でのクリスマス会が終わったら、あと一週間で年末年始のお休みに入ります。

来週も元気に遊んで、つながっていきたいと思います!

🎄 クリスマス会の写真をもう一度。。