きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は雨が降り、卒園するお友だちとのお別れを

惜しむようなお天気でしたね🥲✨

今年度、最後の登園🍀

お友だちを見つけると

「おはよう❣️」と笑顔が輝く子どもたち😊

今日はなにする❓🥰

一緒に遊ぼう😆

お友だちに会えると、とっても嬉しい💓

“タッチ✨”

心がほっこりしますね🥰

みんな大好き❤

「はらぺこあおむし」の大型絵本が始まりました🦋

大きなチョウチョの登場に「わぁっ❗️」と大興奮❣️

音楽に合わせて、歌を口ずさむ姿も見られました♪

リズム体操の様子です🥰

みんなでカメに変身しましたよ🐢

「足、痛いよー😆」

「おもしろい🤣✨」

笑い声が響き渡ります✨

忍者のポーズ🥷

カッコいい😎✨

のびのびと体を動かして

体操を楽しんだあとは……

子どもたちのリクエストにより

レゴブロックやままごと遊び、パズル遊びなど

それぞれの遊びを自由に楽しみました😆



ぼくは動物のレゴブロックがお気に入り🥰

動物園みたいで、ワクワクするね✨

わたしはお家を作るよ🏠

兄妹仲良く、一緒に遊んでいます🥰

フライパンを使ってお料理するよ🍽

サンドウィッチ🥪を

レタスを使ってチョッキンと切るよ😁

たまご、みぃつけた☺️

真剣な表情でお料理していますね✨

「よーい、どん❗️」

赤ちゃんたちは平均台やマットを使って

体をいっぱい動かします🥰

お座りやつかまり立ちなど

とっても上手になりました✨

「すごいね✨❗️」

「みて、赤ちゃん立ってるよ😄」

お兄さん、お姉さんたちにそばで優しく見守られ

ニコニコ笑顔🥰

いっぱい楽しい日々をお友だちと過ごし

身体も心も大きく成長しました❣️

保護者の皆さまにはご理解とご協力に

心から感謝申し上げます✨😊

 

卒園ということになりますが、本日で終わりではなく

今後も子育てママ・パパのパートナーとして

スタッフ一同お待ちしておりますので

お気軽に遊びにいらして下さいね😊

 

明日から新年度が始まりますね🍀

新しい環境でも、みんなが笑顔溢れる幸せな毎日を

過ごせますように🥰

これからも楽しい毎日を過ごしていきましょうね❣️