きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も元気よく登園してきた子どもたち😊

「おはよー!」と可愛い笑顔でごあいさつ❤️

 

よいしょっよいしょっ

お外へ行く準備も自分で挑戦しています✨

お支度ができたら、仲良くお手手を繋いで

「いってきまーす😁👋🏻」と

今日はお散歩に行ってきました❣️

たくさんの落ち葉がお散歩道にあり、

葉っぱにふーっと息を吹きかけてみたり🍂

「カサカサだー!」と音を楽しんでいました🎵

真っ赤な南天の実を見つけると🔴

ぐーっと手を伸ばして😆

「ジャンプー!」とお話しながらジャンプをして

南天の実に触れようと頑張っていました‼️✨

猫ちゃんがペロペロと体を舐める姿を

真似っこして僕もペロペロ🐱♪

2・3歳児さんは「みてみてー❗️」とお空を指差して

柿が1つ残ってるのを見つけました💡

「柿なくなっちゃったね」と沢山あった柿を

思い出してお話していましたよ☺️

猫ちゃんを見つけて「何匹見つけられるかな❓😁」と

保育者と一緒に数えっこ🧡

今日は5匹の猫ちゃんに会えました🐱

お散歩で猫ちゃんに会えるのを楽しみにしている子ども達です🌈

僕たちは列車やボールで遊びました🚂

上手に連結させて出発しんこーう🎵

ボールに座ってバランスボール💛

ぼよよんっと上下に跳ねて上手にバランスをとりながら

体をたくさん動かして遊びました😊✨

いただきまーす🍴

いっぱい遊んだ後は給食タイム💕

今日のメニューはチキンカツでした😋

大きなお口であーん❣️

ぱくぱく🌟と

夢中になって食べていましたよ🥰

私も手づかみでもぐもぐ☺️

美味しいね🎵

たくさん遊んで食べて、ぐっすりお昼寝です😌💓

すやすや🌟

可愛らしい寝顔にほっこりしますね☺️

起きたら車で遊びました🚘

「ぶっぷー❗️」と走らせてバイバーイ👋🏻

とお出かけごっこを楽しんでいましたよ😁

明日もいっぱい遊ぼうね😊💓