きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今朝はうっすらと雪が積もっていましたね❄️☺️

雪や冷たい風に冬の訪れを感じます☃️💕

今年も残すところ1ヶ月を切りました☺️

寒さに負けずにたくさん遊びを楽しんでいきます🥰

 

何を持っているか…わかりますか?

茶色くてゴツゴツして…

とても大きいですっ!!

大きい〜👀❗️と

子どもたちもびっくりです😆💕

「つんつん」と触れて、興味津々です😳✨

鬼のツノみたい👹と

ちょっとびっくりしているお友だちも😊

 

正解は、こんにゃく芋です🤗

保育者と一緒に触れてみました😄💕

 

「こわい🥺」とお話ししながら、

チョンチョンと触れてみる僕💕

「穴あいてるね😳❗️」

「おっきい〜😆」

「ぽこぽこしてるね😳❗️」などなど

観察し、発見を楽しんでいました🥰

 

こちらのこんにゃく芋は食育スタッフにより

こんにゃくに変身します☺️✨

そして12日に、前回も大喜びだった

芋煮会クッキングを行います🥰

手作りこんにゃく入りの芋煮汁を楽しみにしている

子どもたち😆❣️と、スタッフたちでした😁

 

1歳児さんはお散歩へ行ってきました👣😄

しっかり防寒して「しゅっぱーつ😆❣️」

猫じゃらしを発見しました💕

「猫じゃらしくろいね😳」と

色が変わってきていることを

保育者に知らせるお友だちも🥰

「あ!ねこ🐈😳」と指を差し教えてくれました✨

 

 

2、3歳児さんは、クリスマスツリー🎄の

ぬり絵に色塗りをしたり

シールを貼って飾り付けを楽しみました🎶

「ここにプレゼントいっぱい貼ったの☺️🎁」

何色にしようかな〜🤔とじっくり選んでいた僕🖍💕

「ここにサンタさんいたよ🎅🏻」と喜んでいました🥰

クリスマス「楽しみ🥰❤️」と

ワクワクする子どもたちでした🎄❄️

お散歩にも出掛けてきました🎶

イルミネーションを見て「光ってないね😳」と

お話していたお兄さんお姉さん😆✨

暗くなったらピカピカに光って

キレイに変身するからね💡

 

私たちはボール遊びを楽しみました❣️

「楽しい〜😆」と大喜びでした🤗🌟

僕はボールの気持ちよさに、まったり☺️

 

 

0歳児さんは、キャタピラをトンネルのように

くぐったりボール遊びをしました😆💕

「ば〜😆❣️」といないいないばーを

繰り返し楽しみました🤗

ボールを服の中にたくさん入れて「ぽんぽんっ」と

お友だちや自分のお腹に優しく触れて

やり取りを楽しんでいました🥰❤️

 

今日の給食はカレーうどんでした😆🍴

もぐもぐ☺️❤️

フォークを使って上手に食べていました🍴💕

 

たくさん遊んでたくさん食べて、ぐっすりでした😴❤️

来週もたくさん遊ぼうね🤗❤️

 

関連記事一覧