きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動では、みんなお気に入りの

お人形さんをおんぶして遊びました☺

 

こちらでは、一緒に見よう💕と

向かい合わせで絵本を見る2人✨

ほっこりします( ◜ω◝ )

午前の活動は、分かれて行いました。

1.2歳児さん(♡´∀`♡)

大きな松ぼっくりのある公園へ🎵

公園に着くとすべり台に向かって走る子ども達。

大人気です︎💕

気持ちいいー!!何度も滑ります😆

「すべり台ってたのしーね」と

言いながら滑りました🎶

大きな松ぼっくりもたくさん拾いました✌️

おっきーい!と教えてくれましたよ︎👍🏻 ̖́-

いらっしゃいませ~~~おいもやさんです💕

上手に焼けました😁

鬼ごっこもしました!大きな公園なので、

息が切れるくらいたくさん走りました😄

 

0歳児さんは、お散歩に行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

少し冷たい風を感じながら、

景色やショベルカーを見ながらお散歩しました😁

その後は室内遊び🔔

ペットボトルのオモチャやままごとで

楽しみました🥰

ペットボトルを立てて遊ぶのも

面白くて何度も遊びました🤗

その後は、大好きなご飯の時間です︎💕

手✋を上手に使ってモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑食べます😋

 

午後のおやつの時間♡(´˘`๑)

おにぎりと一緒に、先日みんなが皮むきをした

玉ねぎでオニオンスープを食べました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

スープをごくごく飲んで、

玉ねぎをスプーンで上手にすくって、

「おいしいね(*´༥`*)♡」ときれいに

完食していましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

今週もたくさん遊んだね😆

来週も元気いっぱい遊ぼうね😊👍