きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

12月に入りましたね⛄️✨

今朝の子どもたちは、玄関に飾られたツリーを見て、「きれいだね」「サンタさん、来るの?」などと思ったことを話したり、冬の行事に期待をもっていました…☺️🌲

つき組さんは、近くの公園のサッカー場で遊びましたよ🏃‍♂️🍃

さまざまな色や形の落ち葉を見て、目を輝かせていた子どもたち…✨

「見てー!宝物、いっぱい見つけたよ☺️🍃」

こっちのお友達は、たくさんの落ち葉を運んでいます。

何をするのかな?😊

みんなで落ち葉を集めたり、飛ばしたりしながら、自然と関わって遊ぶことを楽しんでいますね☺️🍂

お兄さんお姉さんは、丸太橋に挑戦です!

初めは「怖いよー」と言っていたお友達も、みんなが渡る姿を見て勇気を出し、一歩一歩ゆっくり渡っていました✨

おほしさま組さんは、室内で遊びました🐥🎶

明日もいっぱい遊んで、いっぱい笑おうね😊❣️