きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日で登園3日目となりました🌸

天気が良いので、「お外に行くよ」とお話をしました。

お話を聞いた僕は、すぐに帽子を被って準備OK👌🏻

ドキドキ💕ワクワク💕

「行ってきまーす」

春の植物を観察したり、

「あっ、わんわん❗️」

わんちやんにも会いました🐶

自販機を眺めて、一休み😌

「ぶどうジュース飲む〜」🥤

地域の方に会うと「こんにちは」と挨拶をしたり、

「バイバイ」と手を振っていましたよ👋🏻

赤ちゃんたちは、お部屋でゆったりと過ごしました😊

お給食の時間になりました🍚

お給食食べられるかな?と心配していましたが、

自分で意欲的に食べていました✨素敵✨

ハンバーグ、美味しかったね〜😋

火曜日からは、お昼寝が始まりますね😴

安心して眠り、ゆっくりと身体を

休めることができるように

環境を整えていきますね☺️