きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

どこに雪が残ってるかな‥?

冬の散歩道が楽しくなるコースはどこだろう‥?

探索をしながら日当たりの良い場所や、日陰で気を付けなければならない場所も確認します。

ここでなら立ち止まっても大丈夫だね (*´∀`*)

遊ぶ場所や探索をする場所はひとつではありません。

天候や子ども達のリクエストに応じて、何通りもの散歩コースが作られていきます。その中で地域の方々と出逢い、言葉を交わし、笑顔を交わすことで、より豊かな経験を重ねられるのではないでしょうか。そんな毎日が、きっと子ども達の財産になると思うのです。

明日も笑顔で過ごせますように💕