きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もスタートしました😊🎶

元気いっぱいにお散歩に行ってきました🌱

2・3歳児さんはペコちゃん公園の遊具で

上り下りに挑戦しました‼️

初めはドキドキしていたお友だちも段々と上り下りが

できるようになり、高いところから「やっほ〜❣️」と

嬉しそうにお友だちや保育者を呼んでいました☺️✨

よいしょっ、よいしょっ❗️

おうちでちょっと休憩😄💓

最後には滑り台でシュ〜🛝

全身を使って楽しんでいました😆🌟

0・1歳児さんもお散歩に出発しんこーう❣️

おや?何かを見つけたようです👀

わんわんとにゃんにゃんに会いました🧡

指を差して喜んだり、「にゃんにゃん💕」と

お話をして教えてくれました🎶

僕は猫じゃらしに触れてにっこり😊

色々な発見を楽しんでいました🌱

お部屋では風船とボール遊びをしました🎈

どれにしようかな〜❓たくさんあるね😆

大きなボールをポンポンと叩いてみたり

保育者に向かってポーンと投げてみたり

感触や弾む様子を楽しみながら遊びました💙

たくさん遊んだあとは給食タイム🍴

上手にスプーンを使ってモグモグ😄

手づかみ食べもとっても上手です💕

美味しいね☺️

みんなもりもり食べていました✨

明日もいっぱい遊ぼうね💛

 

先週の様子です☺️❣️