きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

コオロギの鳴き声が聞こえてきたり

葉っぱが少しずつ紅葉し始めてきたりと

秋の気配が感じられるようになってきましたね🍁

 

暖かい日差しの中

お散歩に出掛けましたよ😊

0歳児さんもお散歩カートに乗って

 

1歳児さんは誘導ロープを握って歩き

お散歩を楽しみました🍀

「これ、なんだ!?」

トンボを見つけました🤩

ジロジロ〜😳

みんな興味津々です✨

 

2.3歳児さんも靴を履いて

準備万端!!🌟

「今日は公園に行くんだよ😆」

「やったー!早く行こう❣️」

お友だちと会話をしながら

ウキウキ、ワクワクの子どもたち☺️

 

公園では追いかけっこをしたり

「トンボ、いた!捕まえよう」

トンボ探しに夢中です😆

「シロツメ草をあった🍀」

 

公園に向かう途中で

柿の木も見つけましたよ😊

「オレンジ色になってるね!」

秋の自然を感じながら

お散歩を楽しみました😊

 

 

お部屋では…☆

パズル遊びが大好きなぼく💕

関連記事一覧