きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいに遊ぶ子どもたち😊🎶

朝はレゴブロックで遊びました❣️

コップに見立てて「カンパーイ✨」と

お友だちや保育者と乾杯をしていました💕

僕はワニさんにケーキをパクパク🎂

たくさん食べてね🥰

朝のおやつはおせんべいでした🍘

もぐもぐ😄美味しいね🌟

おやつを食べた後はボール遊びをしました🟢

まとあてに挑戦✨✨

コウモリさんを目掛けて、それーっ‼️

大きいボールや小さいボールを一生懸命に投げて

コウモリさんに当たると「やったー😆✨」と

とっても嬉しそうでした🎶

1歳児さんはお散歩に行って来ました🍁

てくてく歩いて進んでいくと…👀

たくさんの繋がりトンボさんが水溜まりに卵を産んでいました☺️

「トンボさんっ❣️」と夢中で見ていました😄

 

みんなの近くにもトンボさんが遊びに来てくれて

ちょっぴりドキドキ💓しながらも近くで見てみました👀

羽が大きいね✨

 

 

赤くなった猫じゃらしを見つけて

お友だちと「こちょこちょ🎶」とくすぐり合いっこ😄

ふわふわしてて気持ちいいね😊

僕は自分の手をこちょこちょ〜✋💚

私もこちょこちょ🎵くすぐったいね☺️

これはなんだろう❓と葉っぱにも興味津々🌱

みんな感触を楽しんでいました🧡

2・3歳児さんはシール貼りをしました✨

「きのこ☺️❤️」とキノコのイラストの台紙に

嬉しそうにシールを貼るお友だち😊

次は何色にしようかな〜❓とシールの色を選んで

夢中になって貼っていましたよ😄

シール貼りを楽しんだ後はお散歩にしゅっぱーつ❗️

今日は黄色い絨毯を歩くよ😊と言うと

「きいろのじゅうたん?✨」とわくわくする子どもたち🎵

イチョウの葉っぱの道に着くと「わあ〜💛」と

足で葉っぱをくしゃくしゃと踏んで音を楽しんでいました🎶

「かわいい〜❣️」と葉っぱを見せてくれるお友だち🥰

みてみて!僕も見つけたよ☺️‼️

イチョウの葉っぱ、綺麗だね✨

「きいろだねー😄」とお友だちや保育者とお話を楽しみ

秋の自然を感じながらお散歩をしました😊🍂

最近どんどん秋が深まってきていますね😊🍂

秋ならではの自然にたくさん触れて

楽しんできました☺️

 

午後のおやつはぶどうゼリーでした🍇

「ぶどうだ😄❣️」と嬉しそうにぱくり✨

ぱくぱくと夢中でスプーンを口へ運びます🎵

「おいし〜い🍇💓」とみんなあっという間に

完食して、大人気のぶどうゼリーでした😆

 

来週も笑顔いっぱい遊ぼうね😊🎵

 

🎃先日のハロウィンの動画の続きです🎃