きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園してからブロック遊びなど

お友だちや保育者と一緒に

好きな遊びを楽しみました😄✨🎶

昨日から雨が降っていましたが

誕生日会が始まる頃には雨も止み

お日様が顔を出していました😄✨🎶

午前のおやつを食べてから

11月の誕生日会の始まりです😊🎉🎶

誕生児のお友だちを見て

「おめでとー✨」とお祝いする声が溢れていました🥰💕✨

お誕生日おめでとう☺️✨💕

保育者に質問されると

ちょっぴり照れた様子でしたが

写真を撮ると可愛いポーズを見せてくれました🥰❤️

お友だちからはハッピーバースデーのお歌のプレゼント💓🎵

お歌を聞いて

嬉しそうなお顔の誕生児のお友だちでした😊✨✨

保育者の出し物では

スケッチブックシアターを見ました🎵

みんなの大好きな🧡働く車🧡の歌だったので

曲が始まると

夢中で見ていましたよ☺️❤️

立ちながら一緒に歌を歌ったり

両手をパチパチ👏叩いたり

👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

体を揺らしたりと

思い思いに楽しむ姿が見られました😆✨🎶

誕生日会の後は、お外に行って来ました😊🎶✨

お外に行く準備をして出発です😊🌟🎶

靴下を自分で履こうと

チャレンジ中の1歳児さんです❤️

 

お散歩中🌟

顔より大きい葉っぱを見つけ✨✨

顔の大きさと比べてみました🥰🎶✨

園舎前でもたくさんの

落ち葉を見つけて

「葉っぱだー‼️」と嬉しそうに葉っぱを拾って

触って感触を楽しんでいました🎶

2.3歳児さんは銀杏の木から

葉っぱがなくなった様子を観察しながら

散策を楽しみました🎶✨🎶✨

猫ちゃんを見つけ

「ニャン🐱ニャン❤️」と嬉しそうでしたよ🌟🎶

お友だちに猫が居る事を知らせたり

指で何匹居るのかを知らせてくれました☺️❣️

 

お散歩のあとは給食タイムです🍴❣️

パクパク☺️❣️

 

午後のおやつは、おにぎり🍙でしたよ✨

ラップを自分ではがし

大きいお口でいただきます😆✨🍙

今日も楽しく遊んだね🎶✨

明日もたくさん遊ぼうね🎶✨🎶