きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋でたっぷりと遊びました😊⭐️

おててでボールをまぜまぜして

ボールが動く様子を楽しんでいました🧡

足をバタバタしてみたり

両手にボールを持ってニッコニコです😊💕

たくさんのボールに大喜びの0歳児さんでした❤️

 

新聞紙遊びもしました🎶🎶

「ふむふむ…🤔」

新聞をじっと見つめるお友だち😆✨

大きなしっぽのリスさん🐿💕

みんなでしっぽつけてお散歩です😊

素敵なお洋服を着ていたお友だち!

カメラを向けたら…ポーズをしてくれました❤️

〝にぎにぎ にぎにぎ〟

美味しそうな大きなおにぎり❤️🍙

……❤️

新聞紙の隙間からかわいいお顔を覗かせています☺️💓

新聞紙を綺麗に敷いてお布団に…😊

おやすみなさーい💤

「おそうじ♪おそうじ♪」

ほうきの使い方がとっても上手👍

あっという間に新聞紙が集まりました✨

何しているのかな…と見てみると…

エプロンのポケットに

たくさんの新聞紙を詰めてプレゼントしてくれました😆💕

ダンボールでお家ごっこ🏠♪

「郵便でーす💌」と声をかけると

「はーい🙋🏻‍♀️」と言ってドアを開けてくれます❤️

大型積み木では

線路に見立てたり、アスレチックにしたり

思い思いに楽しみました🥰💕

順番に並んで滑り台😊🌈

階段を登るのもとっても上手になりました✨

 

午後のおやつはみんなの大好きなおにぎり🍙❤️

ニコニコでお口に頬張っていましたよ😄💕

おいしかったね🧡

明後日も元気いっぱい遊ぼうね❤️