きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

あっ!水たまり〜。

うーん‥ なんかいつもと違うねぇ。

これはなあに?

水たまりが凍ったのですね。この後、そ〜っと歩いてみたり、小さく割った氷を触ってみました。冷たくてツルツルしてるでしょう?その氷をポケットに入れて持って帰ろうとする、純粋な子ども達の姿がありました (´∀`*)

少しの雪でも喜んでその上を歩きます。

今日はおほしさま組さんが、お兄さんお姉さん達に負けないくらいにワンパクに遊んでいましたよ!探索をしながら、豊かな心を少しずつ少しずつ育んでいるのでしょうね💕

寒さも増してきて、子ども達も外に行きたくないと感じる日があるかもしれません。しかし、天気の良い日には少しでも外気に触れて季節を感じていきたいですね。

☃️冬将軍が何度訪れても、

春のようなあたたかい笑顔で皆さんをお迎えしたいと思っています😊