きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

さてさて、昨日なにやら笑顔で練習していた子ども達😁

何の練習かというと、、、

どん❗️どどん❗️

夏と言えばスイカ🍉そうです♪スイカ割りの練習でした😁

大きなスイカの登場に大興奮の子ども達😆✨

「大きいね❗️」

冷たくて、つるつる、すべすべ〜😝✨

さあ❗️いよいよ始まります❗️❗️

まずは先生の見本から🤗

そして最初は2.3歳児さん🌟

「がんばれー!」

みんなの声援が響き渡ります😆

ヨイショ!

なかなか割れないな…🤨

次は1歳児さん🌟

棒でトントン✨

みんな上手ですね☺️🎵

さあ、スイカを切りますよ❗️

「何色かな❓」「赤じゃない⁉️」「黄色かも‼️」

ドキドキ💓わくわく😊熱い視線の子ども達👀

「赤だー‼️」「おいしそう‼️」

部屋中に甘い夏の香りが広がります🍉

いただきまーす😋✨

甘くて、美味しい😋

おかわりもしたよ🌟

スイカの種も上手に取りながら

夏の味覚を味わう子どもたちでした🍉

スイカ割り、楽しかったね☺️

さてさて、明日は何があるのかな❓

ヒントはこちら😁✨

お楽しみに❣️