きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

気温が上がりましたが、風はとても心地よく、伸び伸びと手足を使って遊びました!

「ヨイショ、ヨイショ!」 「棒に掴まって登るんだよね。離さないようにね (*´꒳`*)」上まで登ると、風がとっても気持ちい〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*一段ずつ登るワクワク感、登りきった達成感、そして風を切って滑る爽快感。。

大好きな友達と同じ気持ちを味わいながら、何度も何度も滑っていました ╰(*´︶`*)╯♡

おやおや、何かを見つけたようですね。「あったよ〜!」と、とっても満足そう。

子ども達の興味に合わせて、「いいね。やってみよう!」「すごいね!」と気持ちを盛り上げる先生達。。 きっとその言葉が「もっともっと‥」という探究心を増し、一歩踏み出す勇気や自信につながっていくのだと思います (*´꒳`*)

つき組さんとおほしさま組さんは、水遊びを楽しみました❣️