きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

青空が広がり気持ちの良い1日でしたね😊🌟❣️

 

2.3歳児さんから「トンボ探しに行きたい」との声が聞こえてきたので

トンボを探しにお散歩に行ってきました✨🎶✨🎶

「トンボのメガネは👓水色メガネ〜🎶」と

歌をうたいながら探していると🎶

赤トンボを発見👀✨👀✨

そーっと近づいてトンボの羽を持つと…

自分で赤トンボを捕まえることができました❣️🌟❣️

順番に優しく羽を持ちトンボを観察してみました😊🎶

「怖いー」とトンボに触れないお友だちには

「みせてあげる💕」

とトンボを持って見せてあげる優しい姿も見られました☺️💓

散歩途中にどんぐりも見つけました👀🎶

保育者が「どんぐりあったね😊」とお話をすると

「どんぐりころころ どんぶりこー♪」

と歌をうたい始めるお友だちでした☺️

歌を歌いながらどんぐり探しを楽しみましたよ💕

1歳児さんは、コオロギを見つけて観察しました👀🎶✨

ドキドキ💦ちょっぴり怖がる様子のお友だちもいましたが

気になって少し離れて観察をしていました👀🌟

蜘蛛の巣も見つけました🕸✨

カートに乗っているお友だちも

どこどこ👀⁉️

と目をキョロキョロさせて見ていました👀🌟

綺麗なお花も咲き始めてきました☺️🎶✨

「きれいだねー💕」とお話しをしながら観察を楽しみました💕🎶

 

私は、犬を見つけて「お!」と指差していました🐶💕

 

室内では、電車やトーマスを走らせて遊びました🧡

お友だちと笑い合う元気な声が響いていました🥰❣️✨

新幹線を連結させようと挑戦中のぼく💓✨

 

「どーっちだ😊❓」と

手の中に隠したおもちゃを当てるゲームをすると

1歳児のお友だちも真似っこをして☺️

タイミングを合わせ

手を前に出したり

後ろに隠したりと

繰り返し楽しんでいました😊✨🎶

ぼくたちは座布団を使い

いない、いない、ばーーぁ🤗✨💕

かわいい笑顔をのぞかせていました✨

こちらでは、「どんぐりコロコロ」の歌に合わせて♪♪♪

保育者の身振り手振りを

真似っこする可愛い姿も見られました🧡💚🧡

明日もたくさん笑って楽しもうね😊🎶✨😊🎶✨

 

先日の様子です🌼⬇️

関連記事一覧